Home > vehicle > 去年の147GTA#1 高速でバースト

去年の147GTA#1 高速でバースト

今年の147GTAネタは、2010年のトラブルを振り返るところから始めようと思います。といっても大きなものはふたつ。
ひとつめは3月に高速道路上で起きた右フロントタイヤのバースト。ご覧の通りほぼホイールだけになっています。ハンドリングに違和感を感じた途端、千切れたタイヤが後方に転がっていきました。

幸い早朝で他の車もほとんどおらず、そのまま路肩に停止。吹っ飛んだタイヤが路上に残っていると大変なので道路公団の方に探してもらいましたが、見つかりませんでした。

スペアタイヤに履き替えようと試みるも、ロングボルトを積んでいなくて断念。。。
結局保険会社経由でお願いしたレッカー車で最寄りの(といっても隣の隣の県の)ディーラーまで運ばれていきました。

今回のタイヤはPOTENZA。溝はまだまだあったけど、紫外線の強いところに駐車しているせいでサイドウォールの劣化が早かったのかもしれません。車体右側のブレーキキャリパーは完全に白くなってますしね。
その後P Zero Neroに履き替え、駐車時の向きを昼間の太陽にリアが向くよう変更しました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://dp47121379.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=420
Listed below are links to weblogs that reference
去年の147GTA#1 高速でバースト from 5fblog

Home > vehicle > 去年の147GTA#1 高速でバースト

Search
Feeds
Meta
おすすめ商品
EQを鍛える
EQを鍛える
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
Ducati 999
Ducati 999
Alan Cathcart, Marc Cook
Ducati: Design in the Sign of Emotion
Ducati: Design in the Sign of Emotion
Decio Giulio, Ricardo Carugati


Return to page top